【重要なお知らせ】teacup. byGMOのサービス終了につきまして※追記あり(2022/3/25)(3月01日 14時00分)

いつもteacup.をご利用いただき、誠にありがとうございます。

長年にわたりご愛顧いただきましたteacup.ですが、2022年8月1日(月)13:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

これまでteacup.をご利用いただいた皆様には、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
teacup.の終了に伴い、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

サービス終了のお知らせと同時に、以下の機能を停止いたします。
・teacup.新規会員登録停止(レンタル掲示板作成停止)
・有料版レンタル掲示板 お申し込み停止
・有料版ブログ お申し込み停止

また、以下の機能を無料版でもご利用いただけるよう開放いたします。
・AutoPageブログ エクスポート機能
※追記(2022/3/16)
画像管理やホームページスペース機能で追加されたファイルはエクスポートされません。
お手数ですがファイルリンクや画像を右クリックしてファイル保存するなどをお願いします。

※追記(2022/3/25)
■おすすめお引越し先:goo blog(goo ブログ)
goo blogならインポートツールを使って簡単にお引越しができます。お引越しできるデータは、記事のタイトル・本文・画像・コメント・絵文字(※1)・カテゴリー名が対象です。
goo blog
goo blogへのお引越し方法について
(※)絵文字は一部対象外のものがあります

エクスポート機能については、こちらをご確認ください。
エクスポート機能について

AutoPageブログは、ブログ製本サービス「MyBooks」で書籍化できます。
ブログの書籍化については、こちらをご確認ください。
ブログの書籍化について

■有料版をご利用の皆様へ
有料版のお支払い方法がクレジットカードの方は、3月以降の自動契約更新と請求を停止いたします。
現在お申し込みいただいている有料版の期間終了から、サービス終了まで無料にて有料版をご利用いただけます。

有料版のお支払い方法がコンビニ払込・郵便払込で、既にお支払いいただいている方は、6月からサービス終了まで無料にて有料版をご利用いただけます。
6月以降のお支払いをいただいている方へは、個別にご返金をさせていただきますので、3月8日(火)からお支払い連絡用メールアドレス宛にご案内メールを順次お送りいたします。
なお、ご返金対応の際、ご本人確認が必要なため、必ず以下のご確認をお願いいたします。
・ご利用のteacup.ID
・ご登録メールアドレス
・ご登録氏名
・ご登録住所

ご返金受付期間は3月8日(火)~ 6月30日(木)となりますので、ご案内メールのご確認をお願いいたします。

ご返金対応専用フォームへご入力いただいた内容の確認後、2022年7月以降にご指定の口座へご返金をさせていただきます。
2022年6月30日(木)までにご返金対応専用フォームより、必要事項のご入力をいただけない場合は、ご返金ができかねますため、お早めにご入力をお願いいたします。

【個人情報の取り扱いについて】
teacup.IDを作成された皆様のアカウント情報は、GMOインターネットグループの共通IDサービス「GMO ID」に連携されており、teacup.のサービス終了後も、引き続きGMOインターネットグループ関連サービスのご利用が可能です。
GMO IDの解約をご希望の方はこちらからお願いいたします。
GMO ID

【投稿内容について】
弊社データベースにて管理している会員皆様が投稿されたテキスト、画像につきましては、サービス終了後、責任を持って全て消去し、二次利用を行うことはございません。

【お問い合わせ】
サービス終了に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします。
お問い合わせ
※追記(2022/3/11)
お問い合わせの多い内容につきまして、FAQでまとめておりますので、ご確認をお願いいたします。
サービス終了に関するお問い合わせ

ご利用の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
今までteacup.をご利用いただき、誠にありがとうございました。