teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/2072 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ラジエター水温

 投稿者:GULFTECH  投稿日:2022年 2月 7日(月)10時32分17秒
  通報
  全ての問題は 油温度 オイルの温度が上がると
ラジエターの放熱量では絶体的に不足する
だから走ると冷えていくけど
ある程度からは下がらない(油温度が下がらないから)
オイルクーラつけてオイルクーラサーモスタットつけて
強制的に90度以下にすると水温が上がりません
これは私の車で実験しました
出来るだけ大きいOILクーラーつけて強制で冷やしてください
ラジエターで何とかしようとしても無駄です
ウォーターラインが長すぎます
冷やすのは250ccくらいのスクーター用ラジエターFANが良い
水と油 どちらが下がりにくいのか?
オイルクーラーつけること 絶対におすすめします
夏でもエンジンルーム内FANと 共用すれば OKですよ




 
 
》記事一覧表示

新着順:18/2072 《前のページ | 次のページ》
/2072