teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:35/2072 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

リア ルーバー

投稿者:coolyscreek  投稿日:2021年 7月14日(水)17時49分28秒
  通報
  10年ほど前に知り合いました、東京のカメラマンの方が乗っておられた赤のV6ターボ(87年式)にFRPのルーバーがついていました。
話を聞いたら エンジンカバーも外して乗っていたそうで、問題はなかったそうです(雨の日は?未確認です)
FRPのルーバーは出来も良かったので興味がありましたので、更に聞いたら型も持っているとのことでした。(前オーナーからの引き継ぎかも知れません)
その後A110(前モデル)に乗り換えられたみたいですので、消息はわかりませんが
当時の整備は品川のレフナースさんに出していたみたいなので、、、、
ルーバー付いた写真を貼っておきます。 (写っている女性がメインですが彼女はその時のイベントのギャラリーで全く無関係です。)付いているルーバーがわかりますでしょうか?
 ルーバーは黒の艶消しでした。  視界もよさそうでした。 そして軽い!

私の当時の疑問としては、リアハッチをルーバーするとガラスの場合とエアフローが変わり、
リアのスポイラーの負圧部を利用した、インタークーラーへの給気(その量や温度)がどのような影響を受けるのか?
*エンジン内への給気は当然なくなると考えるとしても
今度はエンジンからの排熱がインタークーラーに回っていってしまう? とか
いろいろ興味がありました。

》記事一覧表示

新着順:35/2072 《前のページ | 次のページ》
/2072