teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:89/2072 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

排気の白煙のこと

 投稿者:あしてつ  投稿日:2021年 1月 5日(火)00時27分3秒
  通報
  こんばんは。
初めてのラテン車であるアルピーヌがとても楽しいです。
納車してすぐにオイルを交換し、近場を毎週走っています。
近日、浜松市のラ・ゴルディーニさんへ冷却水の交換、その他
点検で入庫する予定です。
ちょっと気になることがあり、皆さんに伺いたいと思いました。
左側のマフラーからの排気が右側のマフラーの排気よりも白煙が
かなり多く出ます。エンジンが温まり、走り出すとどちらもほとんど出ません。
冷却水は入っていますが、リザーバータンクが汚いので
もともとの残量がどの程度か判別できない状態でした。
リザーバータンクには残量があります。
クーラントがシリンダーに回っているなら大量の白煙が出ると
思います。
また、エンジン始動直後、タービンの遮熱版のあたりから水が漏れ、
湯気が上がりますが、しばらくすると止まります。
ラ・ゴルディーニさんへ以前挨拶へ伺った際、ボディ下を通る
冷却水パイプ内壁が錆びると錆が循環してブロックにたまると
伺いました。この掲示板の過去板にもありますね。
私の車は2年、中古車業者で止まったままだったこともあり、
冷却水の分離が発生していただろうと想像しています。
左バンクの白煙、深刻なトラブルの前兆のような気がしています。
経験を伺えれば幸いです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:89/2072 《前のページ | 次のページ》
/2072