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デスビキャップ強化セグメントと言うものがある
と言うことを知り
http://www.sonobe-kiden.jp/page016.html
連絡してみましたところ
強化セグメントを作成して頂くことができ
本日とどきました
到着前に
デスビの互換性等を
記したメールを
頂きましたので
転載させて頂きます
又強化セグメントが沢山とどきましたので
3セットだけですが
先着で一人に一セット差し上げます
園部機電技研の園部です。お世話になっております。
大変長らくお待たせしてしまい誠に恐れ入りますが、
ご依頼の品を
内容物は、お預かりしておりましたデスビキャップと、
それに合わせて設計製作したセグメント強化カバー×10セット分(無料)となります。
強化カバーのうち1セットはデスビキャップに取付済みとなっておりますので、
差し込みの深さや固定の強度など、今後の交換・取付のご参考になさってください。
また、デスビキャップ中央のカーボン端子につきましては、
まったく異なるメーカーのものと互換性があることを確認致しました。
本メールに画像を3枚添付しておりますので、ご参照ください。
画像に写っている黒いデスビキャップはトヨタ純正品番「19101-70011」(ND製)で、
私のGA61セリカXXに取り付けられていたものです。そのカーボン端子がコイルばねごと、
今回のV6ターボ用のデスビキャップにうまく取り付けられることを確認致しました。
また、画像には写っておりませんが、他のお客様からのご依頼によりお預かりしていた
H252プレジデントのデスビキャップとなる、日産純正品番「22162-F2703」(日立製)の
カーボン端子も同様にV6ターボ用のデスビキャップに取り付けられることも確認致しました。
カーボン端子の修復について当初は、電動工具の交換部品として市販されている
カーボンブラシを削ってワンオフするという案を考えておりました。
しかしながら上記の様子からして、適当な他車種用のデスビキャップを
ネットオークション等で入手のうえ、そのカーボン端子を流用するというのが
手間ひまがかからず良い方法かと存じます。
現在ヤフオク!にて次のようなカーボン端子単体の新品の出品が見られますが、
このカーボン端子についてはV6ターボ用デスビキャップとの互換性は未確認です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l611029890
それだけの金額を出すのであれば、互換性を確認済みのトヨタ「19101-70011」が
次の通り買えてしまいます。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g484894254
また互換性は未確認ですが、次のような品であれば格安にて入手可能です。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h515874112
他にも、安価な中古のデスビキャップを何種類か試すという手段もあります。
このようにカーボン端子の修復については可能性が残されておりますので、
渡辺様のほうで色々とお試し頂ければと存じます。
さて、今回のデスビキャップ「1 235 522 387」(BOSCH製)が使用される車種や
グレードについては、次のような資料を見つけました。
「Vehicles」のタブから、かなりの数の車種で共通と判りました。
https://www.niparts.com/MAC/BC00CA/BOSCH/1235522387.html
この度は弊所の商品ラインナップ拡充にご協力を頂き、誠にありがとうございました。
弊所では現在も多忙のため一切の受注を中止しているところではありますが、
自動車関係の例を挙げますと、ECUおよびデジタルメーターなどの回路基板修理、
テールランプやオーディオデッキなどのLED打ち換え、
アナログメーターの歯車などの機構部品の複製、
ホイールスペーサーの設計製作などもご対応が可能なメニューとなっております。
順次受付を再開する予定ですので、今後とも何かお困り事がございました際には
ぜひ一度ご相談ください。
以上、今後とも何卒ご贔屓頂けますようお願い申し上げます。
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