teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:97/2072 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

納車になりました

投稿者:あしてつ  投稿日:2020年11月 6日(金)08時08分14秒
  通報
  昨日、アルピーヌを受け取りました。結局販売会社提携の整備工場で車検渡しとなりました。車検を通すだけの整備です。
焼津~静岡までの30キロを普通走行して戻りましたが、国一バイパストンネル直前でエンジンが不調となり車が止まりました。原因はガス欠でした。燃料はまだ入っていることになっていましたが、タンク内を見ると空でした。JAFで10リットル給油し、自宅まで帰りましたが、10リットル投入直後は燃料計9リットルを表示していたので、「良かった」と思ったのですが、今朝残量を見ると14リットル。タンク内を確認しながら給油したほうがよさそうです。2017年ごろ、前オーナーさんが車がガソリン臭いということで燃料ホースをかなり交換していましたが、現在もまだガソリン臭く、どこかから少量漏れているのかもしれません。
これも車検がないとなかなかテスト走行できないので車検渡しで良かったと思っています。
車の印象は悪くありません。良く手が入っていると思いました。シートもホールド性が良く、内装はスーパーカーそのものです。ただやはりシフトフィールは好きになれません。ニュートラルがわかりにくいですね。
写真は途中休憩とガス欠でJAFを待っている時の写真です。

》記事一覧表示

新着順:97/2072 《前のページ | 次のページ》
/2072